福島市 アジアン雑貨・台湾茶の店|五福

トップページ > Archive: 3 月 2017

2017 3 月

先日の天気には

驚きましたよね!!

3月16日の朝、起きて外を見てビックリ(*_*)

雨だと思っていたら何と・・・雪が積もっているではないですか!

しかも、水分をタップリ含んだ重い雪(;゚Д゚)

雪掻きも車の雪下ろしも大変でした。

そんな中、車の屋根に雪を載せた自動車が走っていて

ブレーキを踏んだ瞬間に屋根の雪がフロントガラスに

雪崩のように滑っていました。

雪の重みでワイパーが動かず前が見えない状態でした。

幸い交通量の少ない場所だったので被害ゼロで大丈夫だったようですが、

皆様もご注意くださいね。

想定外の事が起こるという勉強をさせていただきました。

そして、お雛様も終わり次は端午の節句の季節になります。

カッコイイのに愛らしい端午の節句にいかがでしょうか?
cimg14291
cimg1431
cimg1430
cimg1427

先週ご紹介の★お線香★

先週ご紹介した、日本香堂さんのお線香を早速実家の仏壇にお供えしました。

薫りあわせの【緑茶の香り】は緑茶の茶殻を二次加工した環境に優しいエキスを使っており煙りも少なめ、緑茶の香りがとても爽やかで、お茶好きだった故人も喜んで下さってるかなと、思えました。
img_20170321_144434

先祖代々供養と文字が現れるお線香もお供えしました。
きれいに文字が出て、不思議でなお感動ものでした。
お彼岸・お盆・命日等、特別な日にはありがたいお線香です。
img_20170321_145055
お墓参り用の、火が付けやすいお線香【かけはし】はまだ使ってないので
命日のお墓参りにお供えしたいと思います。

もうすぐ、春彼岸ですね…

もうすぐ、春のお彼岸ですね…
昨日、御墓掃除に行って来ました。
御墓掃除して綺麗になり、御先祖様も喜んで下さっているかな?と思うと心が温かくなる感じて帰り道は早く感じました。
先日、テレビで放送されたお線香が入荷致しました。
お遣い物も入荷致しましたので皆様のご来店お待ち致しておりますm(__)m
突然ですが、今日からルチルフェア開催となり、ゴールデンルチル30%Offになっております。
超お買い得になっておりますので是非ご来店お待ち致してm(__)m\(⌒日⌒)/
img_20170315_1321243img_20170315_1319351
img_20170315_1319142img_20170315_1411241

臨時休業のお知らせ

本店の臨時休業のお知らせです。

3月20日(祝・月)、本店は臨時休業させていただきます。

皆様にご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

MAX店は通常営業致しております。

久しぶりのブログ更新となりました。

ブログの更新が出来ず、すみませんでした。
天候・気温の変化で、皆様のお身体の調子は
いかがでしょうか?
風邪をひかれていませんか?
インフルエンザは大丈夫でしょうか?
段々と暖かくなってきましたが、油断されずに
健康で春を迎えましょうね!

黄楊(ツゲ)の彫刻根付を入荷しました。
黄楊?
黄楊とは、古来、細工物の材料として親しまれ、印鑑、
将棋の駒、版木、そろばんの珠、三味線のバチ、彫刻、
ブローチなどの装身具、家具指物などに用いられてきました。
現代ではツゲ材の将棋の駒は高級品であり、
工芸品・美術品としての価値があるとみなされています。
一般の印材、字母印材、彫刻材としてもっとも優秀です。
昔から、とりわけ日本で重用された物の1つが櫛であります。
ツゲ製の櫛は藤原京や平城京跡からたびたび出土している
程だそうです。
昔より使われてきた歴史のあるものなのですね。

龍亀(ロングイ)の彫刻
cimg1416
三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)の彫刻
cimg1418
梟の彫刻
cimg1419

風水において縁起の良い物が彫刻された黄楊彫刻根付です。
皆様も見に来てくださいね。

このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作