福島市 アジアン雑貨・台湾茶の店|五福

トップページ > Archive: 10 月 2016

2016 10 月

段々と寒くなってきましたね。

最近、朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなり始めましたね。
皆様、体調はいかがでしょうか?
風邪など体調を崩されていませんか?
ますます寒くなる季節ですので体調管理には、十分、お気をつけください。
時の流れは早いもので、もうすぐ11月ですね。
11月といえば「文化の日」「勤労感謝の日」と2回も祝日があります。
「勤労感謝の日」の詳細を少しだけご紹介させていただきます。
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを
趣旨とし1948年に公布・施行された同法により制定されました。
農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習がありました。
また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な
蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として
飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい)の日が
第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から
切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」になりました。

日頃、お仕事を頑張っている旦那さんやお父さんへ、家事を一生懸命してくれる
奥様やお母さんにプレゼントはいかがでしょう。

「絵手紙軸」
ポストカードを飾る掛け軸です。小さく軽いので、お好きな場所に飾れます。

cimg1186
「なんでも入れ」(画像手前)
はさんで、巻いて、留めて。薄く包めてバッグの整理にも便利。
贈り物をくるっと巻いて差し上げるとひとつ格上の贈り物に。

cimg1193
「絹椿トートバッグ」
牛革のストラップが目を引く絹椿のトートバッグ。
cimg1196
「絹椿2WAYバッグ」
牛革を使用した持ち手は、左右のベルトで3段階のサイズ調整ができるので、気分や用途に合わせてハンドバッグやリュックとしてお使いいただけます。
cimg1198
是非とも、ご来店ください。

営業時間変更のおしらせ

11月2日(水)社内研修のため営業時間変更となります。

    本店・17時 MAX・18時30分迄の営業

皆様には御迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

JAPAN MADE(^O^)

毎日使うハンカチはお気に入りをそろえたいですよね(*’▽’)
デザインも大事ですが、機能性や質感も大事です!!
さて、日本製の素敵なハンカチが入荷しました!
①今治タオルと小千谷縮のコラボレーション♪「オーガニックハンカチ」
上質な今治タオルと小千谷縮が合わさった日本の伝統技術を身近に味わえるハンカチです。
②雪国からの贈りもの☆麻100%「縮はんかち」
サラリとした縮の手触りが楽しめます。
麻ならではの速乾性が特徴。

どちらも落ち着いた優しい色味です。
今治タオルの柔らかさも、小千谷縮のシャリッと感も、とても心地がよいですo(^-^)o
プレゼントにもいいですね♪

cimg1165

猫人気 (^・x・^) ニャー ♪♪

よく、あなたは猫派?犬派と聞かれますが

皆様はどちら派ですか。

どちらもかわいいので、決めかねます~迷います。

ペットに癒されてる方も多いと思います。

つい触れたく、撫でたくなる

樹脂製のねこが入荷しました。

大きさも数センチの猫から

実物だいの猫まで

かわいらしい猫がそろいました。

是非会いにいらしてください。
cimg11531cimg1154cimg1158

今朝、病院の道を歩いていたら、何と一本シメジの群集を発見(・∀・)イイ!!

妹にメールをしたら何で採って来なかったと怒られました!
採って来てたら、茸鍋、茸おろし(≧∇≦)作れました。(残念)
いつの間にか、秋になって居たんですね…。
五福MAX店に新商品、たくさん入荷しました。
中でも、クリスマスディスプレイには欠かせない!サンタさん、トナカイさん、クリスマスツリーなど可愛い(≧∇≦)物がたくさん有りますよ!
玄関やリビングに如何でしょうか?
是非、御覧になって下さい!
お家に飾りたくなる物見つかるかも!しれません(^∇^)

cimg0970

cimg0971

cimg0972

このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作