トップページ > ブログ, 未分類 > 段々と寒くなってきましたね。

段々と寒くなってきましたね。

最近、朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなり始めましたね。
皆様、体調はいかがでしょうか?
風邪など体調を崩されていませんか?
ますます寒くなる季節ですので体調管理には、十分、お気をつけください。
時の流れは早いもので、もうすぐ11月ですね。
11月といえば「文化の日」「勤労感謝の日」と2回も祝日があります。
「勤労感謝の日」の詳細を少しだけご紹介させていただきます。
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを
趣旨とし1948年に公布・施行された同法により制定されました。
農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習がありました。
また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な
蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として
飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい)の日が
第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から
切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」になりました。

日頃、お仕事を頑張っている旦那さんやお父さんへ、家事を一生懸命してくれる
奥様やお母さんにプレゼントはいかがでしょう。

「絵手紙軸」
ポストカードを飾る掛け軸です。小さく軽いので、お好きな場所に飾れます。

cimg1186
「なんでも入れ」(画像手前)
はさんで、巻いて、留めて。薄く包めてバッグの整理にも便利。
贈り物をくるっと巻いて差し上げるとひとつ格上の贈り物に。

cimg1193
「絹椿トートバッグ」
牛革のストラップが目を引く絹椿のトートバッグ。
cimg1196
「絹椿2WAYバッグ」
牛革を使用した持ち手は、左右のベルトで3段階のサイズ調整ができるので、気分や用途に合わせてハンドバッグやリュックとしてお使いいただけます。
cimg1198
是非とも、ご来店ください。

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作