トップページ > ブログ > シャコ。

シャコ。

シャコは甲殻類の一種です(ウルトラマ
ンのバルタン星人みたいだと見ると思い
ます( ^∀^)
グロテスクな見た目で嫌われますが、
実はとても美味しいんです❣️♪( ´▽`)
旬は3月〜5月の初夏にかけてと、10月
〜12月の秋から初冬にかけての2回です。
塩茹でにして、甲を外して中身を
頂きます(ハサミで上手く甲殻を外せます)
甘みが有りとても美味しいです! 
今回、たまたまいつも行くお魚屋さんに
有って、美味しいとお勧められ、
購入しました。
とても甘くて美味しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
台湾の帆船のバックとても丈夫で
使いやすいバックです。
家も購入しましたが、ちょっとお出掛け
の時とか、お買い物の時とか便利です
お勧めです!よ。
696b2d59-391e-46e2-b306-f5c4d7a8bf20
860853bb-7061-40f4-acbb-9efd0a3361de

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作