トップページ > ブログ > 紅葉。

紅葉。

紅葉といえば楓の事ですが、すぐ思い
浮かぶのは、開いた手の平の形をした
葉の、いろは紅葉。
又、様々な木々が色づく様を桜紅葉、
柿紅葉などと呼び習わします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
語源は、草木が赤や黄に染まる事を
「紅葉つ」「黄葉つ」といい、その葉
を「もみち」と呼んだ事からだそう。
秋も深まると、紅葉の時期が待ち遠お
しいです♪( ´▽`)
で、先日、母を連れて紅葉がりに行っ
て来ました。
紅葉がとても綺麗で…でした‼️
紅葉を見てから、お蕎麦屋さんへ。
八幡蕎麦みたいな蕎麦の実の中心だけ
を使った様なとても綺麗なお蕎麦でした‼️
母がとても喜んだのでプチ親孝行もで
来ました(又、行きたいそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
朝晩冷えるので、カンフルバスソルトを
使って体を温めています。
とても良く温まり、贈りものにも使いま
す(皆様にも是非!お勧めです❣️)
スーと、カンフルの香りが鼻に抜けて気
持ちが良いです❣️
62455dbc-e480-4b0a-b61e-b3f5d7e2a264fa76f62d-100a-4327-b784-f221bda014b8a75bad9a-ece0-4558-94d7-0b7c77655275

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作