トップページ > ブログ > 栗。

栗。

日本に限らず古来より栗は、身近な食べ物
でした。
旬は、九月から十月。
多く出回っているのは、ニホングリ。
又、天津甘栗のチュウゴクグリや、マロン
グラッセに使われるヨーロッパグリなどが
有ります。
栗に含まれるビタミンCは、豊富なでんぷん
質に守られて、加熱しても壊れにくいそうで
す。
鶏肉や里芋と食べると、疲労回復に❣️
毎年作ってくれる母の栗の渋皮煮が美味しく
作り方を教わらないとと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
手間暇かけて作ってくれます…。
愛情もプラスで美味しくなるんですね♪( ´▽`)
オパールの蛙の彫刻が入荷致しました。
蛙は、蘇る、若返る、金帰るでとても縁起の
良い生き物です❗️
又、オパールも幸せを運んでくれる石として
最高の石です。
是非、ご覧下さいませ。
6872cf7e-0157-49c5-97ca-2db45418e2bf

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作