トップページ > ブログ > おはぎとぼたもち。

おはぎとぼたもち。

再来週は、秋のお彼岸です。
秋分の日にお供えするおはぎは、春は
ぼた餅とよばれます。
この二つは同じ物です。
ただ昔は、秋に収穫したての小豆をそ
のまま粒あんにしたのがおはぎ、冬を
越して固くなった小豆をこし餡にした
のがぼた餅という違いはあった様です
春の牡丹、秋の萩に見立てて、牡丹餅
お萩と呼びました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
美味しい(^◇^)ですよね❣️
作る予定です❣️
ご先祖様も喜んで下さると思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
昨日、サファイア入荷致しました‼️
サファイアは、オールマイティの天然石
です❗️(サファイアのブレス完売!)
経営者、会社員、学生全てにオールマイ
ティです。
チベットの天眼‼️ございます。
天からの贈り物、神聖の贈り物といわれて
いるチベット天眼。
珍しい両天眼になっております。
健康、平安、円満という意味になっていま
す。
是非ご覧下さいませ。
ご来店お待ち致しております。
e2a2876f-3823-491c-881e-c6abfeb20b12f8940bfe-aabf-4ef7-91ce-05094d1b3db4

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作