トップページ > ブログ > 禾乃登(こくものみのる)。

禾乃登(こくものみのる)。

禾とは、稲などの穂先に生えている毛の
事ですが、稲や麦、稗、粟などの穀物の
総称でも有ります。
のぎとも、のげとも呼ばれ「禾」の字は
元々、穂を垂らした稲の姿を描いた象形
文字だったそうです。
ちなみに稲は、縄文時代には、日本に伝
わっていたとか。
ご飯として炊く物はうるち米、餅にする
のはもち米です。
うるち米は、もち米より粘り気が少なく
うるち玄米は半透明な飴色をしています
が、もち玄米は不透明な乳白色です。
今月末から稲刈りが始まるてしょうか?
新米きっと美味しいですね…。
モルダバイトの原石、お陰様で完売致し
ました。
ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
来年の干支、寅は、来月入荷予定になっ
ております。
今日から九月です。
今月も健康で毎日、楽しく過ごせればと
思います…。
今日は、綺麗なアマゾナイトのブレスレ
ットをご紹介したいと思います…。
希望の石ホープストーンです。
今年のラッキーカラーでも有ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
60fa7bbd-73dd-4992-91d9-f1b54bb17f98e334dbe6-e711-4fb1-bb90-decba66eb1d5

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作