トップページ > ブログ > あいにくの雨ですが…。

あいにくの雨ですが…。

昨日は、迎え盆でした。
迎火を焚くのは、雨で大変でした。
精霊馬は、飾られましたか?
お供えも準備が出来ましたでしょうか?
きっと、御先祖様、喜ばれていると思い
ます…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
来年は、賑やかなお盆様になると思いま
す…( ^∀^)「そう願って」
お盆におはぎを作りますが、今回は、お
稲荷さんを作りましたので、おはぎは作
りませんでした。
余り、甘さを感じないおはぎを作ろうと
母に教えて貰ってよく作っていたおはぎ
何ですが(とても好評でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))
【作り方】
餡子玉を作り、半殺しにした餅米が入っ
た粳米で餡子玉を巻いてきな粉をまぶす
と出来上がり((^◇^))
小さく作って食べやすい様にすると、皆、
結構、喜んで食べてくました‼️( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
秋のお彼岸に作ってみようと思います。
今、五福には、スギライトのブレス、
希少リクトライト(ブルースギライト)
チャロアイトのエンジェルシリカ置いて
ございます❗️
雨で大変だと思いますが、数多くござい
ますので、ご覧頂ければと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家の近くで蓮祭りがやっていて綺麗に咲い
ています…。
そろそろ蓮の花も終わります…

b6bc15e6-dbbe-49b0-aee3-2a481b4981e461df3dbb-c0ca-43fb-b155-2c40ceb081d8

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作