トップページ > ブログ > 「言霊➖ことだま」

「言霊➖ことだま」

『万葉集』の中で、柿本人麻呂は、日本の事を
「言霊の国』と表現しました。
とりわけ、新年の「あけましておめでとう」は、
顔を合わせて、そう声を掛け合い、お互いに、相
手の幸運を祈る、おまじないの様なものです。
心のこもった言葉と言うものは.具体的な力を
持つ事だってあるのです…。
それが言霊、日本古来の考え方です。
良い意味の言葉に呟けば良い事が起き、不吉な
言葉をささやけば凶事を呼ぶ…。
プラス思考で、口角を上げて笑い( ^∀^)、
楽しく毎日を過ごしたいと、心から、皆んな、
思っていると思います❗️
そう出来る様、頑張りましょう❣️( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最近、五福では、お香をご購入のお客様多いで
す。
浄化に使いますとか、普段使いとか、三種類く
らいご購入して下さる方いらしゃいます!
お香、お勧めデス!
後、多いのが龍神!
龍がお好きな方、沢山いらっしゃいます。
昨夜も、龍に似た雲の写真を見せて下さいまし
た!
願い龍、ご購入頂きました。
可愛がって下さると、おっしゃっていました。
運気上昇して下さいませ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
暑い日が続きます…。
熱中症に、お気をつけ下さいませ。
2a674bc5-e282-419d-b29d-479a14eaa866 99ee9374-6d46-4bbc-b10a-151b0304389195927ca1-332e-4267-8268-37390f8476af

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作