トップページ > ブログ > もう少しで東日本大震災、10年がたちます。

もう少しで東日本大震災、10年がたちます。

早くは無い、10年がたちます。
般若心経も書き終わり、当日、黙祷を
と思っております。
感慨深いものがありますね…。
あれから、72時間の壁を意識して
(人命救助におけるタイムリミット)
備蓄品と、防災グッツを揃えて置く。
ハザードマップでの避難所の確認等を
しています。
何もない安全が1番!(^◇^)
皆様も1度確認されると安心かもしれ
ません!( ◠‿◠ )

もう少しで春のお彼岸です。
ご先祖様への感謝と、全ての生き物
への感謝を忘れずに…と、思います。
お彼岸の中日は20日頃だそうです。
お墓参りに行かないとですね…。
五福には、御進物用、お家でお使い
頂けるお香、多数揃えてございます。
ご覧になってみてください。

混ぜご飯を作り、ご先祖様にお供え
しました。
お彼岸当日は、又、違う物をと思い
ます。
義母が美味しいと食べてくれました。

昨日、中野不動尊と福島稲荷神社に
お参りに行ってきました。
滝のマイナスイオンが心地良く感じ
られました…。
秘湯に行ってきました。
雪が凄かったです!
1afe998b-31b5-4c72-9a7b-a114ef6d4959feee0a00-058a-45da-948b-535add385780
f5d0b7cb-72ee-4de9-901a-8ac672582d2d1
44655733-fe5b-490f-b4c5-c758215cc961

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作