トップページ > ブログ > 桜咲く❓

桜咲く❓

お花見の桜といえば染井吉野が殆どですが
実は比較的新しい品種で、江戸時代に作ら
れたそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
それ以前は、桜といえば、山間にのんびり
と咲く山桜の事でした…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
山桜で有名なのは、秀吉の吉野山
花は一重で、紅を帯びています
豊臣秀吉が植えた桜で、
「年月を心にかけし吉野山
花のさかりを今日見つるかな」
という歌が詠まれています
福島は花見山と、三春の滝桜が有名ですね
17日の滝桜は、まだ蕾も持っていませんで
した
きっともう直ぐ、見事な花を咲かせる事と
思います(๑>◡<๑)楽しみ楽しみ
少しですが、台湾の手作り雑貨が入荷致し
ました
完売した物もございますが、是非ご覧下さ
いませ
お待ち致しております♪
img_3516img_3515
img_2822

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作