トップページ > ブログ > 節分

節分

1月31日お店4時閉め、2月1日お休み、お客様
には、大変ご迷惑をお掛け致しました
明日は、節分‼️
1年の節目にあたる春の節分におもむきが置かれ
始めたのは、室町時代からだそうです
季節の変わり目には悪鬼が出て来ると言われ
豆が「魔滅」の音に通じる事から「鬼は外、
福は内」の掛け声豆まきをする習わしが始ま
ったとか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
数え年で自分の歳の数(地方によっては歳よ
り1つ多い数)の豆を食べると健康になる❗️
と言われています(๑>◡<๑)
(幾つ食べなきゃならないだ❓)(≧∀≦)ハハハ
明日は豆まきなので柊、ほおどしも用意しなく
ちゃ❣️
恵方巻きは、自分で作る、手巻き寿司にしたい
と考えています(๑>◡<๑)
立春前に、金蛇水神社に行きたいと思っていて、
やっとご挨拶に行けました
お参りの人もたくさんいました
明後日からは、暦上春です…
癸卯(みずのとう)
飛躍、成長、向上の年
 家・家族繁栄・平和
   一つの物事が収まり
  次の物事へ進む年でもあり
強運引き寄せ!開運!は、是非五福で‼️
五福では、2月の誕生石アメシストを展示して
ございます‼️
綺麗なアメシストを是非、ご覧下さいませ
アメシストも、隠れた財運を引き出す力が有る
天然石です❣️
皆様、風邪など引かない様に
お体、ご自愛くださいませ
0f274b45-92b3-4f3e-8543-5351f2c78048b38e1792-ea08-472d-b84e-2761ad10e03ebc7f463a-963a-449b-a0c3-5e3809534b1a

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作