トップページ > ブログ > 迎え火

迎え火

もともとのお盆は旧暦の七月十五日でしたが
今も新暦の同じ日付でお盆をする地方が有る
そうです
御先祖の霊が訪れる七月十三日には、盆提灯
や灯籠などの迎え火を灯して迎えます
又、地方によって、胡瓜や茄子に割り箸をさ
して馬に見立て、御先祖様を乗せて迎える精
霊馬を作ります
もう少しで新盆ですね
先日、お墓のお掃除に行きました 
家には、お墓に住んで下さって居る蛇さんが
いまして(๑>◡<๑)
毎年、脱皮をしてくだいます
(私達は、弁財天様のおつかい様なのでお守
りにしています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今年は、見事な一本でした‼️
7月14日は、スーパームーンです❣️( ´ ▽ ` )
お財布のおまじない、天然石の浄化を忘れない
で下さいませ!
プロテクションモリオン、カイヤナイト等、天
然石新入荷致しました‼️(≧∀≦)
是非、ご覧下さいませ
私、個人的にプロテクションモリオン超お勧め
です
これは、つけているプロテクションモリオンで
す(寝る時も付けています(๑>◡<๑)
購入してから体の調子が良いので嬉しい(≧∀≦)
限りです‼️
d7a76811-5b09-45e5-8dbf-04207e6919ae00ab38f9-598e-4c74-9fe3-df56c3b37a1d

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作