トップページ > ブログ > 七夕

七夕

夏の風が、熱気を運んで来る頃
梅雨明け頃に吹く風を、白南風(しろはえ)
と呼ぶそうです
空から降って来る程の満天の星を見た事が
有りますか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
山の上だと星が超きれいですよ(๑>◡<๑)
何度か、キャンプに行き無数の星と流れ星
を見ました‼️(本当に綺麗です❣️)
七夕は毎年雨の日が多いです…ね
乳をこぼした跡ともいわれる天の川の、
きめ細かな星の群れは、夜空にきれいに
かかります
天の川を挟んで、こと座のベガが織り姫の
星、わし座アルタイルが彦星の星。
雨で川を渡れない時は、鵲(かささぎ)
に乗って、2人は会いに行くそうです❗️
良かった(雨だと会えないのかと)
お願い事、短冊に書きましたか?(≧∀≦)
私は書き終わりました
今年は天の川見れますかね?…
廊下側、新商品入荷致しました!ルビー
カーネリアンです!
夏用のブレスレットもキラキラで綺麗に
できました❣️
風水コーナーも出来ました(๑>◡<๑)
是非、ご覧下さいませ!(≧∀≦)
1b20e8a4-b11e-443a-bda9-93e9bcc1a79f

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作