トップページ > ブログ > 新玉ねぎ。

新玉ねぎ。

玉ねぎの歴史は古く、古代エジプト時代まで
遡り、日本に入って来たのは明治時代です。
春先に出回る新玉ねぎは、みずみずしく甘み
も有り、生食向きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
目に沁みる香味成分の硫化アリルは、胃の働
きを活発にします。
ポリフェノールを多く含むので、血液をサラ
サラにしてくれます(๑>◡<๑)
血圧も安定させる効果有り、良い事づくめ❣️
旬の物を食すのは、理に叶いとても良い事で
す(積極的に取り入れる様にしています)
春は、体調を崩しやすいですねd( ̄  ̄)
2週間前、血圧が上が198になり本人と居合わ
せた人がビックリ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お医者さんに行ったら一過性のもので(心労)
もあるかなぁと言われました…。
薬も頂きましたが、台湾のギャバロン茶を
飲みました(4年前から飲んでいます)
5日目辺りから安定して130代になりました。
血圧が高い方や、リラックス効果、脳機能の
活性化、ストレス軽減をしてくれるギャバロン
茶お勧めです(๑>◡<๑)
春は、旅立ち、別れと色々ありますね…。
心の成長が出来ればと思います…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
3月26日皆様お財布の使い始めされましたか❓
私は神社に行き、宝くじを購入致しました❣️
4月が楽しみです(๑>◡<๑)
98a6c07f-b0c2-4b32-a3f0-835653e60d20
神社のパワースポットです。

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作