トップページ > ブログ > 鶯餅。

鶯餅。

鶯のさえずり聞くと、もう春だなぁと思います。
早春に鳴くことから、「春告鳥」とも言われる
緑がかった褐色の鳥。
春と同時に鶯餅を連想してしまいます❣️
こし餡を求肥で包んだ餅を、端を少しすぼめて
鶯の形した和菓子です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
小さい頃から大好きで♪( ´▽`)鶯餅を見ると春
を感じちょっと幸せな気分になります❣️
青えんどう豆を挽いた粉で作ったきな粉をまぶ
し、淡い緑の鶯色に仕上げます( ´ ▽ ` )
一説によると、名付け親は、豊臣秀吉❓とか。
まだまだ、毎日寒く、大変ですが、春になれば❗️
と考えると楽しい♪( ´▽`)です。
今日は、バレンタインデーですが…チョコレート
は、渡せましたか❓
思いは通じましたでしょうか❓
思いが伝われば良いですね…。
五福では、二月の誕生石アメシストにちなんで、
ベリルがたくさんございます。
通りがかりに、覗いて見て下さいませ。
受験生の方、風邪を引かぬよう、体調を整えて
試験頑張って下さい‼️(応援しています)
58fee3cb-668c-4cc2-861d-26d0700a07c2efbc7441-be15-4727-955c-e92c2c85599d

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作